スポンサーサイト


私的、棚↑のソウルチェンジ目安箱♪

ということで、こんばんは! うさぎです。

まだ棚↑2回ですが、その2回の中で学んだことをちょこちょこメモ書きです。
まだ2回なので、目安ですよ。め・や・す! 装備、型によっても違うので一概にはいえないのですが

Lv70後半?Lv80前半PTの場合

■スナイパー
この前組んだ方は、DEX装備の威力型の方のようでした。
その時に思ったのは、基本、1回の戦闘に付1回は必須。敵が多かったりすると1回の戦闘でSP持たず。注意が必要かな?
(SP装備の人とはまだ組んでいないので不明)

■ハイプリ
低INT、中INT、高INTと型が多い。
・低INTの方は1?2回の戦闘に付1回。その前に支援かけ直ししているなら戦闘前に1回SPを渡しておいた方が無難。 あまりにも敵が多かったり後にも敵が流れたりして大変だった場合は戦闘中にも1回SP渡した方が安全のようです。というか無くなってる?
・中INT?高INT(メディタの数値によるんですよね)
2?3回の戦闘に付1回。あとは支援のかけ直しのタイミング、1回の戦闘の様子により

■sbr
素手の方だとかなりSP減るのが早いようです。1?2回の戦闘に付1回が無難
武器持ちの場合は3回↑の戦闘でもSP平気みたい?

■冠
ArV撃つ人の場合は、和音・ブラギ・ArVとSP消費は結構高め。
D>Iな演奏型の人は結構SPもつ?
他の職に比べてはSP持つので、自分の状況で余裕があるときに渡すようにしていました。

■前衛
LK・パラ、型による。
自分に余裕がある時と、パラでヒール持ちの方の場合でヒールを連戦で使用している時位?

■魔
言われないとしませ?????ん。
絶対吸いますwwww


問題は、SP消費が激しい人が多いPTの場合です。
2度目の棚↑の時そうだったのですが、私の教授はMAXSPが1100ほどしかありません。
私は自分よりSP多い人にはSP1100で、低い人にはその人のMAXSPを上げようとしていました。
どうも、これは止めた方がいいようです。SPに余裕のあるPTならいいみたいですが、無いPTの場合はまず、少しでもSPをあげておいて、余裕が出来たらMAXを上げるようにしないとSPを上げるまでに時間がかかる為、下手すると壊滅!

もう数回通わないと慣れそうにないですね。。。はい
スポンサーサイト

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

1

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

不良うさぎ

Author:不良うさぎ
ジプシーメインのRO日記。
のんびり狩場を模索しながら、
プロ南の臨時広場の住人やってます!
落ちてるので気軽に拾ってね♪

カテゴリー

ブログ内検索
最近のコメント
リンク
同盟


月別アーカイブ
Blog Pet

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

